SSブログ

+ 執事、二児のパパになる + [執事日誌]

来年の1月にパパになる予定でしたが、

昨日から2児のパパになりました..

 

 

     若いツバメのパパに。

 


巣が壊れて道端に落ちていたツバメの雛を妻が見つけ、

昨日から里親になりました。

二羽ともまだ幼く、羽毛が生え変わっている最中で体も小さく、

十分に羽ばたくとも出来なかったので、

昨夜は家の中に入れて暖かな夜を過ごさせ、

今朝からはベランダに出し、親鳥からエサを食べてます。

 

     か、可愛い。。


元々の巣が僕らの住むマンションの1階軒下にあったので、

親鳥も迷うことなく、エサを運んでくれています。


親鳥の鳴き声に答えるようにさえずる雛鳥が微笑ましく可愛い..

自分の子なら、なおさら可愛いんでしょうね..



・・なんて事も思ったりする執事でした♪


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

きす

お久しぶりです!かわいいね~。
私も今日ツバメの雛見て癒されてきたよ~。
by きす (2006-07-19 21:57) 

アンジェラ

かかか、かわいい~!
巣立っていく日までパパ レポートしてください♪
by アンジェラ (2006-07-19 23:25) 

みかまん

うん、かわいいね~~♪
私も毎年窓の外に見えるハミングバードの巣立ちを楽しみに見てるの^^
親心、親の強さ優しさ、感動!
そんなパパになるのももうすぐだね!!
by みかまん (2006-07-20 00:11) 

諄諄

かわいいねぇ、心が癒される~

あ、おぎのやの釜飯だ!笑
by 諄諄 (2006-07-20 22:49) 

今日は楽しい時間ありがとです(^O^)/
またお会いすることが楽しみですo(^-^)o
占い、更にありがとです
がんばって変えていこうと思います
by (2006-07-23 00:39) 

マリンかもめ

かわいい。。。(^ー^)
懐いてますか?
by マリンかもめ (2006-07-23 10:48) 

DaRyL

>キスさん
おひさしぶりッス♪!
雛鳥って癒されますよね~♪
by DaRyL (2006-07-25 20:28) 

DaRyL

>アンジェラさん
はーい。
実はですね・・
by DaRyL (2006-07-25 20:34) 

DaRyL

>みかまんさん
チャットでお邪魔しました~♪
もうすぐ・・パパですよ。。 最近、日に日に実感が増します。。
by DaRyL (2006-07-25 20:36) 

DaRyL

>諄諄さん
日焼けして真っ黒諄諄だー!!
うらやましー!! ><)”

おぎのや釜飯っす♪ 僕と同じブラウンカラーっす♪
by DaRyL (2006-07-25 20:38) 

DaRyL

>あユーミンさん
こちらこそ、ありがとうございました♪

悪意の無い思いっ切りで気楽に踏み出せばかなり違ってきますよっ♪
一つがダメでも全てがダメな事は無いっす♪
by DaRyL (2006-07-25 20:41) 

DaRyL

>マリンかもめさん
マー君も可愛いですがツバメ雛も可愛いでしょ~♪
by DaRyL (2006-07-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。