SSブログ

+ 執事、マタニティクラスへ行く。 + [執事日誌]

昨日、マタニティクラスへ参加してきました。
 

    

                もちろん写真と記事は関係ありません。

 

マタニティクラスとは・・ 妊娠・出産に関するセミナー。。 みたいです。

 

出産に関する講習などに行くのは初めてだったので、

『どんな内容なのだろう・・』と興味津々で行ってみましたら、、



先ずは、かるーく30名近い参加者同士の自己紹介を行い・・

バースプランに関するアドバイスなどがあり・・

出産時にどのようにして赤ちゃんは生まれ出るのか、

学校で見たようなビデオや教材を用いた講義があり・・

そんなこんなで3時間ほどの講習はあっさり終わりました。。



男性へのアドバイスなどはあまり無かったので、

居眠りをしていた男性も数名いましたが、

僕にとっては、なかなか興味深く面白かったです♪


何より・・

 

各パートナー同士の距離感が

微妙で面白い♪!


 

隣り合ったイスが少し離れているトコ.. かなり離れているトコ..

過剰に女性を労わって挙動不審なトコ..

女性を労わるような自己紹介をした男性がふんぞり返ったままイスに座り、

身重の女性に飲み物を持ってこさせるトコ..



各夫婦とも様々なんだなぁ・・と、思いました。。

 

              


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

みかまん

papa、私一番乗り!^^
アメリカでは奥さん達は堂々と足を組んでゆったりと座り、旦那さんは肩を抱きっていうのが多かったわね。周囲を気にせず、いつものように自然に素直に労わってあげる、愛情こそが最高の胎教ね!椎茸ちゃんのことお願いしましたよ~~~(お姑さん気分のみかまん)
by みかまん (2006-07-18 00:09) 

アンジェラ

パパ~♪ 二番乗り!^^
ダリ君のことだもんアメリカナイズされたエスコートをしてると思うわ。
父親になる男の心構えしっかり勉強してちょうだいね^^
by アンジェラ (2006-07-18 06:43) 

ecco

ぱぱ☆三番乗り!^^
だり~はどんなだったの?
まさかふんぞりかえってはいなかったと思うけど。
マメマメしくしてたかな~?(笑)
by ecco (2006-07-19 07:21) 

nyan

papaごん、4番バッター!
思わず人ごみの中なら、ヨメッチを探してしまったよwなんつて~
by nyan (2006-07-19 12:42) 

DaRyL

>みかまんさん
はい! こちらこそ不束者ですが、よろしくお願いいたします。。
はは~。。 <(_ _)>
by DaRyL (2006-07-19 16:02) 

DaRyL

>アンジェラさん
アメリカナイズされてましたっけ・・ 私って・・
実は急に二児のパパになりました。
記事でご報告します。
by DaRyL (2006-07-19 16:06) 

DaRyL

>eccoさん
ウチのお嬢様の証言では・・
『いす用のサブトンを会場側が貸し出してくれた際に、
周りの男性は自分だけさっさと座り、身重のパートナーを気遣ってない中で、
自分用のサブトンも差し出し、座る際に補助してくれたりしていた点に更に惚れた。』
との事でした。

ボチボチでしょ♪ ^^*)
by DaRyL (2006-07-19 16:14) 

DaRyL

>nyanさん
最後のケーキを貫こうとしているのがヨメッチです♪
人ごみの中にいたら僕もビックリしますって!!
by DaRyL (2006-07-19 16:16) 

マリンかもめ

こんにちは。5番バッターなり~♪
いろいろな夫婦がいるんですね(笑)
で、DaRyLパパさんはどんなタイプだったのだろう・・・?
by マリンかもめ (2006-07-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。