SSブログ

ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY ~♪ [感謝とお礼]

 

ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY

  • アーティスト: 冨田ラボ, 冨田ラボ feat.CHEMISTRY, 糸井重里, 冨田恵一, 富田恵一 feat.CHEMISTRY
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD

ずっと 読みかけの夏は いまも 読みかけのままさ

                                富田ラボ


 

お気に入りのお店で、友人とゆっくり食事をしながら話をする。。

そんな時に話す事なんて冷静に聞いてみると他愛ないコトばかりなんだけど

その瞬間と雰囲気がとても温かく愉しくて、また会いたくなる..

そんな突発的な食事会が5~6年ほど続いている。

 

集まるお店は決まっている訳でもないけど

食事とお酒、そして雰囲気も楽しめるお店になることが多い。

何かと忙しないお店で賑やかに楽しむのも良いんだけれど

店内の賑わいに負けないような声で話していたつもりなのに

店内の雑音に負けて、つい言い過ぎてしまったりするから。

何より本当に伝えたいコトは 大きな声では言い辛くて

そんな場所では聞けないんだよね♪

 

 

              

そんな食事会に集まる仲間も年月と共に替わっていて

昔からの親友もいれば最近知り合った友人も

同じような職種の人もいれば全く別の業種の人もいる。

それでいてお互いの仕事が話題になる時は殆ど無い、、

興味が無い訳でもないんだろうけど

それ以外に話したいコトが多いからかもしれない。

 

 

そんな仲間同士で会っていると何気なく気付かされるんだ。

 

友人達の屈託の無い笑顔や嬉しかった事を話す表情は

お互いの強張っていた気持ちを解き解してくれるし

哀しい事や辛い事を話してくれると、打ち明けるその気持が嬉しい。

 

そんな単純なコトが 素直に出来れば もっとお互いに分かり合える..

そう優しく教えてくれる。

相手の事を長く知ってくるから 言わなくても分かる事もあるし

よく知っているから 余計に言えない事もあるんだけどなっ♪ ^^)

 

他に気付くのは、いつまで経っても

相手の事は冷静に分かるのに、自分の事は全く分からないコト。

 

自分の魅力に全く気付いてない歯痒く思える友人もいれば

周りには強がってばかりいるのに他人の些細な言葉に傷付きやすい友人も

素直になれずに周りに誤解されてしまう友人もいて

そんな互いに気付くトコを包み隠さず、傷付けずに伝える事が出来るから

いつのまにか頻繁に会ってしまっているのかもしれない。

 

 

時が過ぎて、お互いの環境や状況も移り変わっていくけれど

繋がりを新たに広げながら、これからも愉しい時間を共有していきたいね♪ ^^)

 

 

 

 

               いや、ホントだって。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。