SSブログ

better days feat.加藤ミリヤ、田中ヒロマサ ~♪ [Marines]

  better days feat.加藤ミリヤ、田中ヒロマサ
  • アーティスト: 童子-T, 加藤ミリヤ, 田中ロウマ, Miliyah, Shingo.S, M.TAKESUE
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: CD


 

春の日差しを浴びながらのスポーツ観戦は心地良いですよね~。

今年はワールドカップも開催されますからサッカーの試合を目にする機会が

今まで以上に増えると思います。

今からサッカー観戦の楽しみ方を覚えなきゃね♪ ^^)b

 

ってコトで、今回はタイプ別に分けながら

僕なりのサッカー観戦の楽しみ方を紹介しま~す♪

 

 

あ、

 

 

挨拶が遅れましたが、

 

DaRyLです。

 

。。。。

 

 

さてさて、まずは、、

【 サッカーはあまり見たことが無い! ルールとかあまり知らない! 】

 

そんな方はまず、

 

自分好みの選手を試合前に決めておいて、

その選手中心に試合を観戦&応援する! ^^)b

 

これが一番、試合に感情が入りやすく盛り上がれます♪!

歌番組で自分の好きな歌手やグループしか見ないのと同じで飽きにくくなります。

一人だけだと退場してしまう恐れもあるので、両方のチームから選んで応援して下さいね♪

その選手が活躍したり、ゴールを決めればむっちゃ盛り上がれます♪♪

 

 

【 そこそこ知っているけどルールが良く分からない 】

 

サッカーはグランド内に主審(レフリー)が1名、

グランドの外で線審(ラインズマン)2名の3人で試合をジャッジしています。

主審が笛を吹いたり、手を挙げたら何かあったと思えばOKです♪

反則の種類はかなりの試合を観戦しないと掴めませんから、

細かいトコは気にせずに

得点が入ったら喜んで♪ ^^)/

誰かが倒されたらツッコんで下さい♪ ><)”!

 

 

【 スタジアムの雰囲気に上手く溶け込めない 】

 

お酒が飲める方でしたら

試合開始前に飲んで温まりましょう♪

飲めない方でしたら

温かな飲み物やカフェインを摂って身体を温めて下さい♪

 

体温が下がるとテンションも下がって、試合への興味もドン引きしますから

寒さ対策は観戦を楽しむために一番、不可欠です。

寒い時のマフラーや手袋、ブランケットは男性でも必需品ですよっ!

また、試合中は周りをあまり気にせず、声を出してみて下さい♪

声を出せば身体も温まりますし、テンションも上がりますよ~!

 

 

ここから先は僕にも解決不可能な問題ですので我慢して下さい。。

【 応援したチームが負けると凹む 】

【 勝ち試合を見た事が無い 】

【 気になるよーなイケメン選手が一人もいない 】

【 そもそもサッカーって‥ 】

 。。。。

 

 

予習が済んだらスタジアムへ行ってみよう♪! ^^)/

 

     

 


 

別の記事にしようかとも思いましたが

18日は日本代表がフィンランド代表と対戦して

久保、小笠原選手のゴールで 2-0 と勝利しました。

 

が、

 

あまり内容のある試合では無かったですね。。

2軍クラスしか来日しなかったフィンランド代表相手に

前半は後ろからのロングボールでの単調な攻め..

後半は巻選手のポストプレーからの攻撃の展開は予想以上に良かったのですが

巻選手が交代した後はいつもの手詰まりな日本代表になっていました。

日本代表の次の試合はインド戦なので誰を出場させても勝つでしょうが

今月末に予定されているドイツでのボスニア戦は

アメリカ戦の二の舞にならないよーにして欲しいです。

 

それでもジーコは久保と小笠原選手を使うんでしょーけどね。。 ~~)。。

 


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 29

massa

newアイコンやね!!
あたしは俊輔がスキです。あとロナウジーニョ!
サッカーは明日も、日本vsどっか(適当・・)ありましたよね。
by massa (2006-02-17 19:41) 

DaRyL

>massaさん
newアイコンです!! どうぞヨロシク~♪ ^^)
明日は日本代表vsフィンランド、明後日はちばぎんカップです♪
ロナウジーニョは天才的な選手ですね~。 上手すぎます!!
by DaRyL (2006-02-17 20:26) 

ayaneko

全身をもう一回!笑える。
女子は、トイレが近くなるから、冬場のビールは注意ね☆
そんな時はワンカップを握りしめるワタシです…。サッカー観戦は楽しいね♪
by ayaneko (2006-02-18 10:57) 

みかまん

滋クンのサジェスチョンどうりの人が隣に..
ゆきどんは、宮本選手のおっかけをSFでしてた。ww
明日はサッカー観戦だね!楽しんでね♪
by みかまん (2006-02-18 17:28) 

Betty-A-Sateau

アイコン、いい具合に上半身だけになりましたねww
全身で見るとやっぱりインパクト大ですが!
いろいろ勉強になりましたっ☆ こうなったらおもいきりはじけるぞーー!
by Betty-A-Sateau (2006-02-18 19:35) 

DaRyL

>いっしーさん
麒麟のよーなボケをしてみました♪
お湯割りもいいですよね~! 身体が温まります!
明日はちばぎんカップ観戦です♪!
by DaRyL (2006-02-19 00:26) 

DaRyL

>みかまんさん
宮本選手ってホント、カッコイイですよね~、追っかける気持が分ります。
明日(今日)はサッカー観戦です♪
日本は寒いです♪ スタジアムは更に寒いです♪
ちゃんと写メ、送りますね~♪!
by DaRyL (2006-02-19 00:36) 

DaRyL

>ベティさん
麒麟のような出オチをする為に調整しました。
笑いのためなら苦労もしまっせ! ><)”
明日は思いっきりはじけましょー! 寒いけどねー!!
by DaRyL (2006-02-19 00:40) 

椎茸

やっぱり寒そうね・・・スタジアム。
ご丁寧な解説ありがとう。明日(今日?)、その解説通りに見てみるわ。
by 椎茸 (2006-02-19 02:06) 

DaRyL

>椎茸さん
むっちゃ暖かいカッコでむっちゃ熱くなる‥ それがスタジアム♪
自分好みのイケメンを選んで声援する‥ それもサッカー観戦♪
とにかく飲んで騒ぎたい‥ そんな人もいるスタジアムなのです♪
明日は実践してみて下さいね♪ ^^)b
by DaRyL (2006-02-19 02:18) 

ゆきどん

みかまんさんの「ダチ」のゆきどんです。おじゃましますぅ。
サッカーお詳しいのですね。私はアメリカ戦の時に生の宮本選手とお話できちゃって(ここでは取り巻きも少なくって、ラッキー!でした)もう、今でもハートがほわほわしてます。本当に、誠実なステキな方でした。フィンランド戦、見たかったなー。。。久保と巻選手の2トップに変えたのがうまくいったのですか?
by ゆきどん (2006-02-19 04:35) 

DaRyL

>ゆきどんさん
はじめまして♪ ゆきどんさん♪ ^^)
僕は大のサッカー好きなんですよ~♪
宮本選手と生で話されたんですか! 良かったですね~!
フィンランド戦でも宮本選手は頑張ってましたよ♪!

久保と巻の2トップは機能しましたが
アメリカ戦後半の時のように巻と佐藤(寿)の2トップでも機能したと思います。
この2試合で判ったのは『巻選手は国内組の日本代表にとって不可欠』って事ですかね♪
by DaRyL (2006-02-19 08:34) 

ecco

アイコンいいカンジですね☆
サッカー観戦いやでも大声はりあげてます^^
ベンチコートほしいな~
by ecco (2006-02-19 09:25) 

えりさ

オフ会もこの格好で来るかと思ってました(ノ´∀`*)
by えりさ (2006-02-19 10:04) 

諄諄

この格好でサッカーボール蹴ったら、足のツメ、割れるね(笑)
by 諄諄 (2006-02-19 11:07) 

blog_y-ma

まさにサッカー観戦の正装ですね☆
by blog_y-ma (2006-02-19 18:32) 

椎茸

楽しかったにゃー。またいこうにゃー。
by 椎茸 (2006-02-20 02:38) 

DaRyL

>eccoさん
新アイコンにも馴染んでいただけましたか?
サッカー観戦中はどーしても声が出てしまいますよね~!
比較的、大人しく観戦してきましたが声はしっかり出てました。 ^^)
by DaRyL (2006-02-20 12:52) 

DaRyL

>えりささん
このカッコじゃ会場へ着く前に身柄を拘束されますって!
集まった皆さんもドコ見ていいのか分からなくなるでしょ! ><)”!
by DaRyL (2006-02-20 13:59) 

DaRyL

>諄諄さん
このカッコで股間にボールを当てられたら即、入院です。
昨日の試合でもジェフの羽生選手が至近距離から直撃を受けて
生まれたての子羊の様な足取りになってました。。 T_T)
by DaRyL (2006-02-20 14:05) 

DaRyL

>Y-mAさん
昨日のレイサポ(柏レイソルサポーター)にはこれ以上の半裸サポがいましたよ♪
よく寒くないな~、、と感心しましたよ。
もちろん僕は完全防寒で赤フンでした♪
by DaRyL (2006-02-20 14:11) 

DaRyL

>椎茸さん
ハプニング(?)連発のサッカー観戦ツアーでしたが如何でしょーか?
楽しんで頂けたのなら企画者冥利に尽きまっせ♪

次回は『DARyLと行くマリンスタジアム観戦ツアー』ですかねっ?! ^^)b
by DaRyL (2006-02-20 14:18) 

rin-home

こんにちはvv

アイコン再び!!しかもサッカー仕様(笑)
日本代表も、DaRyLさんぐらいの赤フン根性見せて欲しいですvv
いっそ皆この格好で試合やったらいいと思います。
by rin-home (2006-02-20 17:38) 

DaRyL

>凛さん
今回はサッカー仕様の赤フンです♪
ドイツでのW杯では日本代表も採用を検討しているとか、してないとか、、
ドイツのコアなHGに狙われる危険性が高いので
幻のユニフォームとなるでしょう。。 ~~)。。

ホントに試合で着ていたら負傷者続出だって! ><)!
by DaRyL (2006-02-20 20:32) 

narushi

アニはいつ終了ですか?

生で見たいっす。
ビールも☆生
フィッシュも☆生
DaRyLも☆生
つのだ☆ひろ

兄貴ースタジアムツアーどうでした?
ブログ掲載待ってます。
by narushi (2006-02-20 22:55) 

アンジェラ

DaRyL君
楽しそう~! でも、スタジアムでトイレに行きたくなった時のこと考えると
試合はみたい。トイレは遠い。人の前を通してもらって・・・尿瓶持参か?笑
by アンジェラ (2006-02-21 07:00) 

アンジェラ

書き忘れた。「お馬さんバトン」受け取ってください!
by アンジェラ (2006-02-21 07:01) 

DaRyL

>ナルシ王子
生★入荷待ちです♪

ナルシ王子が不参加を表明したので開催が危ぶまれていたサッカー観戦ツアー(?)は
むっちゃ楽しかったですよ~♪
写真は少ないですがアップしますね♪!
by DaRyL (2006-02-21 08:58) 

DaRyL

>アンジェラさん
展開の速い試合をスタジアムで観戦したらハマると思いますよ~♪
アンジェラさんも是非、なまをお試しください! ^^)

最近のスタジアムはトイレ設備も数多くありますので困ることはありません!
座席で尿瓶なんか使って陵辱プレイを楽しまないよーに!! ><)”b

「お馬さんバトン」確かに受け取りました♪
馬並みなのは子供の頃からで、、
                       え”っ、そんなバトンじゃない??
by DaRyL (2006-02-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。