SSブログ

HOME ~♪ [ ♪。。 ]

  山崎まさよしトリビュート・アルバム 「ONE MORE TIME,ONE MORE TRACK」
  • アーティスト: オムニバス, スネオヘアー, ユンナ, 中孝介, 平川地一丁目, 勝手にしやがれ, 和田アキ子
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD

中孝介さんの「HOME」はボサな雰囲気が加わってイイ感じでしたよ~♪


 

祖母から送られてきたリンゴと一緒にカリンが届いていたので

香りを楽しむために自分の部屋に置いてみると

自然に溢れる優しく甘い香りに満たされて、かなりリラックスします♪

 

のど飴なんかでは、かなりお世話になっているカリンだけど

実際、目にする機会ってないですよね?

これがカリンなのかも半信半疑だし、、

    いや、カリンは黄色いよっ♪

 

 

 

 

気分転換も兼ねて調べてみました♪

    試験勉強が行き詰ったのだなっ♪

 

 

 

 

カリンによく似た果実の マルメロ っていう果実があるそうです。

       カリン♪              マルメロ♪             カリメロだねっ♪

このボケが分からない人は年配の方に確認してね♪

 

 

ともにバラ科の植物なので、どちらもいい香りのするのかな?

    裸族?  いい香り??

 

 

  

マルメロは諏訪地方の特産品にもなってるそーですが、

地元ではマルメロを カリン と呼んでいるそうです。

それって、、

     姉●です♪

    アンジェラ・アキです♪

 

そんな感じ? ^^; 

 

カリンとマルメロの実は硬く、ゼリーやジャム、砂糖漬けなどに利用されるそうですし

薬用にも使われるそうですから間違っても問題ないみたい♪

効能はちょっと違うのかもしれませんが、そこまでは調べられませんでした。。

    カリメロは試験に出ないもん♪ T^T)

 

 

 

形からするとマルメロかもしれませんが、自然な香りはホントに気分が落ち着きます♪

部屋に置いてから日が経つので芳醇な香りになってきてますけど、、 ね♪

   いい匂いだって! ><)”!


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ecco

ダリーの
風が吹けば桶屋が儲かる方式の記事には
いつもいつもわらわせて
もらってます。
by ecco (2005-12-18 13:33) 

きす

カリメロのボケが わかって・・・
笑えます。。。orz・・・・ww
by きす (2005-12-18 14:31) 

rin-home

こんばんわvv
途中からマルメロか?カリメロか?頭がごっちゃになってしまった(笑)
カリンは初めて目にしたのですが、結構大きなものなんですね?
食べたら美味しいんでしょうか?味は飴のイメージしか沸きません。
笑いながら学べてよかったですvv
by rin-home (2005-12-18 23:11) 

ペンギン1号

カリメロのボケがわかる人は年配ですか…ちょっと悲しかったです(笑)。

カリンって実物を見たことないです!香り、すごくよさそうですね~♪
by ペンギン1号 (2005-12-19 00:35) 

DaRyL

>eccoさん
「バタフライエフェクト」な記事構成なのでした♪
かなり妄想しすぎ?  かなりヤバイ??
by DaRyL (2005-12-19 01:30) 

DaRyL

>キスさん
カリメロが分かるのは大人の女性です♪ 素敵ですぞっ♪ ^^)
by DaRyL (2005-12-19 01:31) 

DaRyL

>凛さん
マルメロ似のカリメロなのか、 カリメロ似なマルメロなのか、、
考えだすと夜も眠れません。 ><)”
明日は昼寝決定です♪

大きさは成人男性のこぶし大ぐらいで、
マルメロは生で食べてられるようですが
カリンは調理しないと硬くて食べにくいみたいですよ。
ウチんチのカリンもどき(マルメロ?)の香りはのど飴のような薬臭くはなくて
ラフランスなどの洋ナシに近い、穏かな香りです♪

勉強になったかな? これでテストもバッチリだねっ♪!
by DaRyL (2005-12-19 01:40) 

DaRyL

>ペンギン1号さん
おかえり~♪ ペンギンさん♪ ^^)/
ペンギンさんもカリメロの分かる大人の女性ってことですね♪ 素敵ですぞっ♪

僕もカリンもどきしか見てませんから本物が見てみたいですね。。
苗木などは鉢植えで園芸店で扱っているそうです。
ホームセンターなどに行った時にでも時間つぶしに覗いてみてくださいね♪

間違っても 『カリンの花で花束を作って♪』 なんて頼まないよーに!
バラの花束より高価なものになっちまうからねっ♪ ^^)!
by DaRyL (2005-12-19 01:45) 

+me

マルメロ?マイメロ?カリメロ?(意味なし)
カリンか〜。昨日の撮影で、ラ フランスを使いました。カリンとラ フランス、見た目が似ている〜、と思ってコメントしちゃいました。あ、うちにも田舎からりんごが届きましたよ〜。
by +me (2005-12-19 01:54) 

DaRyL

>+meさん
お疲れ様です! 石田さん♪
マイメロ? カリメロ? マルメロ? ‥ 早口言葉ですね♪ ^^)

カリンとラ・フランスは確かに形が似てるな~。
大きいのはカリンのほうが大きいと思います。
ラ・フランスも山形から届いたら記事に載せますね♪!

石田さんトコもりんご届きましたか!
このところ寒かったからしっかり冷えてるでしょうね。。
目覚めのリンゴは本当に眠気覚ましになってます! 効果覿面でしたよ!
ですから眠る前にリンゴはかじらないよーに!
しっかり寝て、年末を乗り切ってくださいね♪ ^^)/
by DaRyL (2005-12-19 02:09) 

meg-eddie2

カリンは咳止めに最適。
by meg-eddie2 (2005-12-19 23:50) 

DaRyL

>megさん
なるほど! だからのど飴になってるわけだ♪
カリン様がネコなのはどーしてかしら? (?_?)
by DaRyL (2005-12-20 03:32) 

nyan

かりん、花梨、梨花・・・
関係なかったね。
だって、ちょっと前に、キャラが梨花ぽくなってるよーっていわれてショックを受けていたところだったから・・・

かりん贈ってくる祖母様、いい感じ♪
by nyan (2005-12-21 14:13) 

DaRyL

>nyanさん
ニャ~♪は梨花キャラなのか! 旬だね♪! ^^)
写真集出す? 出す??
ウチんトコの祖母は元気だよ~。
孫と一緒にディズニーランドに行って孫をぶっちぎって一人楽しんじゃうぐらいだもの。
by DaRyL (2005-12-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。