SSブログ

『男たちの大和』 [ 日記 ]

 

『 男たちの大和 』 を観て来ました。

 

観る前はTVとのタイアップだから正直、期待もしていなかったのですが

観終わった後は泣き疲れ果ててしまって、しばらく放心状態..

 

哀しくて、涙が止まらない映画でした。

 

        

 

期待された方には申し訳ありませんが、今回はストーリー自体の紹介はしません。

戦争によって引き起こされる様々な哀しさを描いています。

 

戦闘の場面はプライベート・ライアンのような生々しいシーンの連続ですので

苦手な方は覚悟を決めて行って下さい。

涙もろい人はタオルを用意した方がいいでしょう。

涙で脱水症状になるかもしれないので水分補給も忘れずに。

綺麗には撮っていますが、昔の記憶を呼び起こさせられるでしょうから

戦争の記憶がある高齢の方には辛いシーンばかりだと思います。

高齢のご両親が観に行かれるようなら付き添ってあげて下さい。

 

好き嫌いということではなく、劇場で観て良かったと思える映画でした。

 

あまりに哀しく泣き疲れるので一人では観に行かないほーが良いですよ。。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

ecco

絶対に見たらなくと思いま~す。
そういうシーンで歌流れるんでしょうねぇ・・・w
by ecco (2005-12-24 08:27) 

DaRyL

>eccoさん
泣きますね。。 静かに号泣しました。
長淵さんの歌はエンドロールで流れますが
その頃には泣き疲れて、ぐったりしてました。
by DaRyL (2005-12-24 10:55) 

ブル

『男たちの大和』もう観たんですね~。
いいなぁ。

「男たちの」とかいうフレーズにやたら惹かれます。
自称「熱い男」なので。
まぁ、ダリーさんにはかなわないですけど(謙遜)w
by ブル (2005-12-24 14:02) 

きす

泣きにいってみようかなぁ~
by きす (2005-12-24 14:14) 

DaRyL

>ブルさん
観てきました~。 号泣ですよ、号泣。。
熱い男のブルさんは反町さんが演じている森脇庄八に共感すると思います。

僕はブルさんが思っているほど熱い男ではないですよ!
イタイ男なのです♪ ><)”
by DaRyL (2005-12-24 18:38) 

DaRyL

>キスさん
泣けます。。 セカチューとは違った涙です。

セカチューでは平井堅さんの曲が流れて更に泣きましたが
『男たちの大和』の長渕さんの曲では泣かなかったです..
その前にさんざん泣いていたから泣き所が分からなくなっていたのかも。
by DaRyL (2005-12-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。