SSブログ

男の滑走路 ~♪ + 自分を例えるとバトン + [ TB ]

ソウルパンチ

ソウルパンチ

  • アーティスト: クレイジーケンバンド
  • 出版社/メーカー: サブスタンス
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: CD


 

今年一発目は 凛さん から頂いた

『 自分を色物に例えると 』 バトンです♪  ありがとー♪ ^^)/

 

『自分を例えるとバトン』 とわ‥

1、自分を色で例えると?

2、自分を動物で例えると?

3、自分を好きなキャラで例えると?

4、自分を食べ物で例えると?

5、次に回す五人を色で例えると?

 

以上5項目♪ いやはや早速、逝ってみよ~♪  ~~)/

 

1、自分を色で例えると?

肌はやや焦げブラウンですが 自分を色に例えると 冷たく寒々しいブルー、、

和色で例えるなら 青藍(せいらん) ですな。

親友にも常々、「 ダリル(仮称)は冷たいよね.. 」 と、言われます。

自分でもそーだなと自覚してもいます。

キライな人と接する時には、かなりバレバレなのに

好きな人と接する時には、かなりダメダメ..

 

そりゃもー 寒々しいブルーな青藍 でしょ。 T_T)

 

                    


 

2、自分を動物で例えると?

見た目は まるっきりサルですが、例えるなら イグアナ ですかね。

 

何事においても動く時と動かない時の差が激しくて

連続でブログもUPしてるかと思ったら、 とーぶんの間、音沙汰無し、、

のんび~りボーっとしているかと思ったら、、 急展開で激しく怒ってたり、 

 

日に当たって体温が温まらないと身動きしないのに

動き始めると いつまで動いとんねん!とツッこむほど動く イグアナ みたいでしょ♪

 

             


 

3、自分を好きなキャラで例えると?

今までの占い結果からすると‥

『野ブタ。を‥』では 野ブタ

『ドラゴンボール』では クリリン

『ガンダム』の時は アムロ・レイ

『鋼の錬金術師』だと アームストロング大佐。。

 

ひねてて~ ハゲてて~ ニュータイプな~ 脱ぎキャラ確定ですな..

脱ぎたい時と騒ぎたい時には呼んでおくれやす。。  T~T)

 

                      

 

 

4、自分を食べ物で例えると?

アンチョビと干し桜エビのパスタ っしょ♪

「 アンチョビかよ! エグっ!  なんて毛嫌いされやすくて

「 乾燥桜エビ?! 安っ! 」 と思いやすいけど

食べてみると意外と結構、美味しかったりするんすよ♪  お得でっせ♪

いやはや、たぶんね。 ><)”

 

             

 

 

5、次に回す五人を色で例えると?

次に回すのはキャンセルして、よく来て頂いてる方々を和色に例えます♪

和色大辞典 も参考に自分の和色を確認してねっ♪

和色で表現したのは色を言葉にしやすいからです。

 

今回バトンを渡してくれた 凛さんは 瑠璃色(るりいろ)

megさんは 洗柿(あらいがき)

eccoさんは 真赭(ますほ)

みいやんさんは 黄檗色(きはだいろ)

 

キスさんは 鳥の子色(とりのこいろ)

きょうさんは 瑠璃紺(るりこん)

+meさんは 卵色(たまごいろ)

ペンギン1号さんは 白群(びゃくぐん)

 

nyanさんは 鉛丹色(えんたんいろ)

一般市民さんは 生成り色(きなりいろ)

ひよこ豆さんは 肌色(はだいろ)

kaboさんは 珊瑚色(さんごいろ)

 

ひなこさんは 紅緋(べにひ)

片割れさんは 石竹色(せきちくいろ)

トリ姉さんは 砥粉色(とのこいろ)

みよしさんは 韓紅(からくれない)

 

ブルさんは 支子色(くちなしいろ)

たろすけさんは 白緑(びゃくろく)

Y-mAさんは 亜麻色(あまいろ)

ボニピンさんは 黄支子色(きくちなしいろ)

 

tyokutさんは 芥子色(からしいろ)

イナさんは 胡桃色(くるみいろ)

アベッカムさんは 紫黒(しこく)

 

僕は? 私は? ワイはどーなの?! って方は教えてね~♪

随時、追加していきまっせ♪ ^^)/

 


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 28

みいやん

いっちばーん(・∀・)ノ
わー 私の色ね。
でも みいやん クンピ がよかったわ。 (笑)  うそうそ。
遅れましたが あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
by みいやん (2006-01-06 10:12) 

色の名前も和名だと、とってもステキですね。(^^♪
きょうさんって・・・あたしですか?!
勝手に『あたしだわぁ!』と思ったりして。♪♪♪です。

きょう。
by (2006-01-06 12:27) 

きす

おお!!アイボリーちっく??好きな色です!!
うれしいですぅ~♪真っ白でなく(≧m≦)ぷっ!
あのビミョーさが気に入りました!!
ありがと!!
by きす (2006-01-06 12:39) 

meg-eddie2

洗柿ってどんなんよ?(笑)
オレンジかな?^^
by meg-eddie2 (2006-01-06 14:10) 

meg-eddie2

今、見ました!
気にいった!この色!(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-01-06 14:12) 

rin-home

あけましておめでとうございますvv今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

際限なく動き回るイグアナを想像して・・ぷぷっ(爆笑!!)
私は瑠璃色ですか?(やっぱり寒色系なんだ・笑)
DaRyLさん冷たい人ですかね?そんな事ないと思いますけど・・?
なに考えてるか解らないよりも、解り易い素直な性格の方が良いと思いますvv
バトン答えてくださってありがとうございました!!
by rin-home (2006-01-06 16:51) 

blog_y-ma

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

亜麻色の~長い髪を~♪って俺は短髪じゃい!
茶系は好きです。よくご存知で(笑)
後は黒とか落ち着いた色が好き。(おっさんと呼ばないで~)
by blog_y-ma (2006-01-06 19:33) 

DaRyL

>みいやんさん
こちらこそよろしくお願いいたします。 ^^)

やっぱり クンピ(ピンク) ですかっ! そーおもって外しました。 ><)”
結婚式では思う存分、クンピを着倒してくださいね~♪
by DaRyL (2006-01-06 23:19) 

DaRyL

>きょうさん
間違いなく きょうさん ですよ♪  いかがでしょーか? ^^)

和名の名称は日々、追加されているみたいで
マツザキシゲル色という こんがりブラウンもあるみたいですよ。
by DaRyL (2006-01-06 23:24) 

DaRyL

>キスさん
鳥の子色は名前からは想像つかない優しい色合いですよね。
気に入っていただけたでしょーか?

ミルクそりゃもーたっぷりのミルクティーが鳥の子色ですよね? 気のせい??
by DaRyL (2006-01-06 23:30) 

DaRyL

>megさん
洗柿ってこんな色なんですよ♪ どーです??
この色も名前からは判断つかない色ですよね~。 ^^)
by DaRyL (2006-01-06 23:34) 

DaRyL

>凛さん
こちらこそよろしくお願いいたします。  <(_ _)>

今は冬なので身動きの鈍いイグアナです。
瑠璃色は明るく温かみのある青だと思うんですけど‥ ダメでしたかね?
スミマセン。。 もーしばらく日に当たっておきます。。
by DaRyL (2006-01-06 23:45) 

DaRyL

>凛さん
冬は寒くて動きの鈍いイグアナを今年もよろしくお願いいたします。 <(_ _ )>

瑠璃色は温かみのある青だと僕は思ったんですけど、、 気に入らなかったかな?
すみません。。 もーしばらく日に当たっておきます。。
by DaRyL (2006-01-06 23:52) 

DaRyL

>Y-mAさん
こちらこそよろしくお願いいたします。 ^^)

落ち着いた色合いは僕の有人も好んで着てますよ♪
ぜんぜんオッサンじゃないですよ♪  もしくは皆、オッサンなのか?! ><)”
by DaRyL (2006-01-07 00:00) 

rin-home

こんにちはvv
いえいえ、気に入らないだなんてとんでもない!!(笑)
瑠璃色みたいな青だったら大歓迎ですよvv
友人にはもっと冷たい(絶対0℃的な)青って言われることが多いので
優しい色気の青って言って貰えて嬉しい。ありがと~です(笑)
by rin-home (2006-01-07 21:26) 

ecco

真赭なんだか人の名前みたい!
そうか~
私のイメージはこういうピンク系なのか~
いいじゃんいいじゃん!
by ecco (2006-01-08 12:36) 

DaRyL

>凛さん
強引に納得させてしまったよーな。。 でも良かったです♪
TBもありがとうねっ♪ ^^)/
by DaRyL (2006-01-09 03:35) 

DaRyL

>eccoさん
なかなか大人な色合いでしょ、真赭って♪
納得いただけましたかな? ^^)
by DaRyL (2006-01-09 03:36) 

ももず

(遅くなったけど、)あけおめ~♪
あ、わたしは橙色ですぅ♪
この辞典いいね、#も書いてあってw
使ってみよ♪
by ももず (2006-01-09 12:53) 

nyan

わ♪素敵な色だ。ありがとう
by nyan (2006-01-09 16:38) 

あはは!!なるほどね~私は「生成り色」ですか。どうも(笑)そー見えますか。私もこのバトンやってみようと思います!
by (2006-01-09 18:15) 

DaRyL

>ももずさん
あけおめです~♪ 橙色ですか♪
なかなか使い勝手のある色辞典でしょ♪ ^^)
by DaRyL (2006-01-10 01:08) 

DaRyL

>nyanさん
わ♪ 気に入りましたか。 こちらこそっすよ、同期ニャー♪ ^^)b
by DaRyL (2006-01-10 01:12) 

DaRyL

>一般市民さん
スナミっちは生成りいろじゃろ。 間違いないじゃろ。 ^^)
TBありがとーね♪ ^^)/
by DaRyL (2006-01-10 01:14) 

Betty-A-Sateau

TBサンクスでっす☆
和色ってこんなに色んな言葉で表現された色があるんだね。おもしろいな。
ダリーは青藍ですか・・・とても熱い人に見えるけどね♪
イグアナはよくわかる。(・・・ってゴメンナサイ(><))
私は何色かな?気になります♪
by Betty-A-Sateau (2006-02-25 18:14) 

DaRyL

>ベティさん
こちらこそっス♪
和色の呼び名や色合いはその都度、追加されるそうで
『国防色』は戦時中に追加されたそうです。

イグアナなのは実際に会ってみると良く分かると思いますが
青藍なのは分り難いかも知れませんね。
寂しがりなトコが青藍(せいらん)にさせるのか、、
エロいトコが性乱(せいらん)なのかも。

ベティさんは 『 勿忘草色(わすれなぐさいろ) 』 ですね。
by DaRyL (2006-02-26 11:03) 

Betty-A-Sateau

勿忘草色・・・いい色ですね(^^)  ありがとう。
性乱・・・じゃなかった、青藍もコメント見て納得できたような気がします。
by Betty-A-Sateau (2006-02-26 11:18) 

DaRyL

>ベティさん
気に入っていただけました?
性乱で青藍なイグアナなので今日のような寒い日には冬篭りっすわ。
by DaRyL (2006-02-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。